3HIROM.gif 2HIROMI.gif 1HIROMI.gif
小池百合子が揺れる都民フアースと小池塾:日刊 HIROMI:So-netブログ

小池百合子が揺れる都民フアースと小池塾 [世論]

小池百合子の劇場揺れる.jpg

小池百合子都知事に思いがけない落とし穴が観える。それは都民ファーストの会と希望塾の塾正だ”


希望の塾正を小池百合子は役4千人を集めた。昨年12月小池百合子は塾正から都議選候補を擁立すると発表をした。希望の塾正が1600人が受験した。最終的300人に絞り込み都民ファーストの会は48人前後の公認候補を擁立するとした。希望の塾の会費が凄い。男性が5万円女性が4万円学生が3万円で希望の塾はスターした。

ところが塾正にはそれ程の塾の成果は得られなかった要だ。講師も橋下徹を予定していた。理由は定かではないが橋下徹が教団に立つことはなかった要だ。一方塾正はそれなりの勉強をしたと言うが多くの塾正は不合格と成った。

当然だ1600人の受験希望者を300人に絞り最終的に小池百合子都民ファーストの会に公認候補者は役48人程度なのだ♣

小池百合子のミス

小池百合子は大きなミスを犯した。希望の塾正の選考プロセスが完全に不透明で有る事だ。しかも最終的に候補されたのは知名度やお金と更に経歴の有る人物が選ばれたのだ。希望の塾正の不満は募る。責めて何故自分は選考されなかったか誰の知りたい事だ。小池百合子側の回答が全く正義感に欠如している。「個別の事例については論評する立場にはありません。試験の採点結果についてもお答えしていません」と一方的にコメントした。誰もが思うだろう。希望の塾正に入り小池百合子の考え方に賛同したのだ。責めて選考プロセスは回答するべきで有る。既に希望の会フアースで無所属で都議会候補の選挙に出馬する動きが有る。小池百合子の劇場方選挙が少しずつ崩れそうだ♣

おわりに

希望の塾とは何だかだ1600人を集めた事実は相当なお金も集めた。正に自由民主党の金権選挙を報復させる選挙を小池百合子は描いていたのか。鞄を最優先にしたのか疑わしいのです。頭の切れる小池百合子の劇場型選挙。相当なお金が掛かるのは言うまでもない。自由民主党が森友学園や加計学園問題で揺れる中に小池百合子の都民フアースの会も揺れる予感がする♣



Sponsored Link

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。