雪と女.jpg 3ヘダー画像.jpg 街.jpg 銀河1.jpg
サッカー
So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ
前の2件 | -

本田圭佑はバセドウ病治療を優先w杯はメンバー外 [サッカー]

メンバー外.jpg

本田圭佑にはw杯は無理だ。本田圭佑はハリルホジッチのサッカーは無理だ。バセドウ病の治療が優先"


本田圭佑には過去には特徴が有った。キープ力。身体能力の高さは相手を背にしても簡単に振り向く力が素早くチームに信頼が有った。昨日の本田圭佑のサッカーはボールのキープは出来ない。ボールを見失う。消化試合ではあるがハリルホジッチのサッカーは完全に無理だ。

ハリルホジッチのサッカーは相手チームにボールを持たせる。中盤で奪いカウンター攻撃。全てのプレーに速さが求められる。本田圭佑には先ず相手からボールを奪うスピードが皆無だ。更にチームメートが奪たボールを一瞬でカウンター攻撃するスピードは見られない。残念ながら本田圭佑にはw杯はメンバー外になるだろう。

バセドウ病は筋肉の病

本田圭佑は全てのサッカー力が劣化した。数年前からのバセドウ病が悪化しているのでは。そうであるなばバセドウ病の治療を優先するべきだ。

見に耐え難いミス

移籍先のメキシコのチームでの試合だ。常に本田圭佑のミス(パス)でチームの流れが止まる。要するにテンポが合わない。信頼関係が築けないとチームメイ―トは本田圭佑がボールを持っても走らない。本田圭佑はボールを出すところがない。相手に取られる。悪循環だ。過去の本田圭佑は全てに置いて戦えた。ボールを奪う。素早くスルーパス。このスタイルが見れないのです。

おわりに

昨日のサウジアラビア戦が全てだ。アピールチャンスだったが見せ場は皆無だ。本田圭佑の代表失格の場面を確実に見た。致し方ありません若手が到来しているから。本田圭佑は一番解ると思います残念ながらw杯はメンバー外だろう本田圭佑は。




Sponsored Link

nice!(1)  コメント(2) 

ネイマールのバルセロナ退団の理由がカッコイイ [サッカー]

ネイマールの移籍に.jpg

MSN世界屈指の3トップのプレースが見られない


ネイマールのバルセロナ退団の理由がカッコイイ。全てのタイトルを得た選手には新たな挑戦が必要。とバルセロナを去る決意をしたと言う。

そして「ファンの愛情に感謝している。難しい決断だったが。心に従った結果だ。バルセロナ、すべてにありがとう」と感謝の言葉とともに別れを告げた。なんとカッコイイ選手だ。

21才でバルセロナに移籍してきたネイマールは25才に成った。だがネイマールの挑戦は新たなサッカー選手の歴史を求めフランスリーグ、パリ・サンジェルマン(PSG)に移籍を決意させた。ネイマールの抜けたバルセロナは今後如何に闘うのか知っているのは神のみだ。メッツ選手との攻撃は今後二度と見られない。

ネイマールの移籍金が凄い

フランスリーグ、パリ・サンジェルマン(PSG)は3日、バルセロナ(スペイン)からブラジル代表FWネイマール(25)が加入したことを発表したが移籍金が約289憶8千万と言う。確実に史上最多額の移籍金だ。ネイマールの価値を認められたのだ凄い。

ネイマールの移籍が中国でなく有難い

ネイマールの移籍は高額で選手を獲得する中国でなく有難い。ネイマールには中国は似合わない。パリ・サンジェルマンの選手はネイマールとのプレーを待ち望むだろう。ネイマールの移籍に鳥肌だが立つ。そして新たな挑戦をするネイマールの移籍に拍手をする。




Sponsored Link

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
前の2件 | - サッカー ブログトップ