平成の怪物松坂大輔ブルペン投球で中日合格はネームバリュー [野球]

松坂大輔は.jpg

平成の給料泥棒松坂大輔が中日ブルペン投球で入団合格


平成の怪物と呼ばれて活躍した松坂大輔がアメリカメジャーリーグからソフトバンクホークスに移籍したのは3年契約12憶円だった。松坂大輔は肩の故障で横浜高校時代や日本プロ野球での活躍は微塵も見せなかった。ソフトバンクでは登板回数は1試合のみ正にソフトバンクバンクは破格の捨て金を松坂大輔に当てた。今年はソフトバンクはコーチ兼投手の条件で松坂大輔と交渉していた。

松坂大輔はあくまでも投手にこだわって首を降らなかった。ソフトバンクは3年12憶の契約をした松坂大輔が断るとは思えなかった。交渉には王会長が熱心にあたってのですが。松坂大輔は移籍を決めていた。松坂大輔の3年目は身体も絞られてやれそうな感じも有った。だが登板のチャンスはなかったのです。肩の故障は投球のバランスを完全に変えていた。上半身と松坂大輔の持ち味下半身の安定は無くしていた。当然ながら球威は並以下の投手になっていたと見えました。

Sponsored Link

中日は松坂大輔をブルペン投球で獲得した訳

中日球団はプロ野球界では人気球団とは言えない。スター選手もいまいちいないのだ。平成の怪物のネームバリューが欲しかったのか。

又松坂大輔が平成の怪物とし。「まぐれで」もよみがえるとでも思たのか。テスト入団だからコストは破格に安い。松坂大輔のまぐれとネームバリューに期待したのだ。松坂大輔は最後のチャンスだ平成の怪物と呼ばれた投手だ。今以上恥じの上塗りは見たくない。

中日テスト合格には先輩の友利結

西武2軍投手コーチだった森繁和氏が監督と西武の先輩の友利結氏が国際渉外担当を務める中日が救いの手を差し伸べる形となった要だ。その計らいが。今回のテストが実現したのだ。過去の投手と思われる松坂大輔にはテストを見守るマスメディアは役80人も終結した。平成の怪物や平成の給料泥棒のネームバリューは今だに衰えていなかった要だ。ソフトバンクはお汚損をしたが中日は大儲けをするのだろうか話題は尽きない。



Sponsored Link

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 

上原浩治はいさぎよいメジャーリーグのオファーがなけれ引退 [野球]

2上原浩治.jpg

アメリカ大リーグのカブスフリーエージェント上原浩治


今季の上原浩治はメジャー契約のみでオファーを待つと言う。メジャーリーグ30球団のオファーが有れば何処にでも行くと発表した。上原浩治はメジャーリーグのオファーがなければ日本プロ野球に復帰は完全に否定した。日本プロ野球も甘くないと観ている要だ。今迄のメジャーリーグ契約した選手の多くはメジャーリーグを解雇されれば日本プロ野球に復帰して来た。

メジャーリーグから日本プロ野球に復帰で成功した選手は数少ない。代表的存在は松坂大輔だろう。日本プロ野球は甘くないのを松坂大輔は見せつけた。悪く言うと日本プロ野球を甘く見ていたのだろう。契約したソフトバンクにもメジャーリーグと日本プロ野球の格差は見違えた要だ。上原浩治はいさぎよい。黒田広島カープは事情が異なる。メジャーリーグの数々のオファーを断り広島カープに移籍した。

Sponsored Link

上原浩治はいさぎよい

メジャーリーグのみに契約を絞りオファーを待つている。オファーがなければ野球を引退する覚悟はいさぎよいとしか思えない。日本プロ野球を甘く観ていないのだ。しかも上原浩治はメジャーリーグの実績も有る。その実績に傷つける事はしないのだ。メジャーリーグに渡ったならメジャーリーグで終わる。上原浩治の美学か。例えば上原浩治がメジャーリーグからのオファーがなければ日本プロ野球チームは上原浩治と交渉に入るチームは有る。だが上原浩治はメジャーリーグの30球団のオファーを待つている。

おわりに

過去はメジャーリーグからのオファーがない選手は日本プロ野球にいとも簡単に復帰をした。活躍する選手は大半はいませんでした。上原浩治は知り尽くしている。日本プロ野球は考えたほど甘くない事を。それにしても松坂大輔は恥ずかしい。いさぎよいがない上原浩治から学べ。



Sponsored Link




nice!(4)  コメント(0) 
/* contents of a small JavaScript file */F