中村奨成はプロ野球で活躍する母や支えられた恩人がいる [野球]

蒋政中村.jpg

広陵・中村奨成は確実にプロ野球で活躍する。自身の為だけではなく支えてくれた母がいる。そして育てた中井哲之がいる"


甲子園大会のホームラン記録。最多打点・最多塁打も更新した。母に捧げたホームランと言った。彼は中学生の頃はどうしようもない馬鹿でヤンチャだった。中村は当時名前は広島では知られていたが。中井哲之監督は中村希望の広陵高校入学に反対した。「野球だけうまかったらええんや」という感じの態度を駄目と思たのでしょう。「ウチにはいらん」と言ったと言う。

中村の態度を大説教「母を大事にしろ。他人をいたわれない奴は。野球がうまくなれない」と言い聞かせてと言う。中村自身も「自分を変えようと思っていた」時期に監督の言葉が胸にしみ込んだ。突き刺され。監督の指導を受けたいと広陵高校に進学したと言う。中村は今。仲間への思いやり、控え選手のおかげでプレーできていることを理解している。完全に人間形成が成長したと言う。

数多くのプロ野球選手を育ててきた中井監督

人間形成を考えた上で、これまでは教え子のほとんどを。大学か社会人を経てからプロ入りさせてきた。しかし中村は特例と考えた。両親は中村が3歳の時に離婚。あの子は母子家庭で育ってきたんですね。本人の希望もあるが、おじいさんとおばあさんだけでなくお母さんの体調も良くないと、進路面談のときに言っていた。経済状況を考えれば、「すぐにプロへ進むのがいい。祖父母に活躍する姿を見せてあげないと」と教え子の夢を後押しする。

中村の顔を見ましたか。

高校生らしく。すがすがしい顔そしてひたむきなプレー。あれだけの記録を残したが。正に野球少年の要で凛々しい顔が好だ。

清宮幸太郎と比べてしまう

父は有名なラグビー界の監督で家には地下が有り。そこで幼い頃からバッテングの練習をしたと言う。中村とは環境が違い過ぎる。これも運命だろう。どうしても中村を応援したいと思います。できれば広島カープでプレーを見たい。広陵高校は広島県だ。早く中村のプロ野球プレーを是非とも見た。



Sponsored Link


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

巨人軍は紳士は過去山口俊投手飲酒で大暴れ負傷 [野球]

2巨人軍は紳士たれ.jpg

読売巨人軍は紳士あれと。言葉が最近は選手が忘れてしまった要です。フアンは寂しい限り11日未明事件は起きた”


巨人軍の投手山口俊が都内の飲食店で酒を飲み過ぎ。暴れた要だ。右手の甲を負傷して病院に直行した。更に病院の警備員に絡みつき。酔った勢いでドアを崩してしまい更に警備員にも負傷させた。この日は山口俊の誕生日だったと言う。

巨人軍は現時点は不明は点が多く事実関係を調査。この日の対中日戦は高木勇人投手(28)先発が変更された。以上が事件の経過です。

何をフアンは思うか。当然の如く山口俊の行為は完全にアオト以下だ。何故巨人軍は問題が多いいのか。「巨人軍選手は紳士たれ」有名な言葉だ。どこの球団より厳しく選手を管理した。芸能人との噂でトレードされた選手もいた事実が有る。だから往年の巨人軍選手は芸能人や浮かれた女性には近ずく事はなかった。巨人軍は強かった。いまの手頽落は何ですか。

選手を社会人としての教育をしているのか。巨人軍には新人が入居する選手寮が存在した。その寮長が凄かったと聞く。今寮長がまだ勤務されているのは解らない。おそらくお辞めに成ったと思われる。

巨人軍は常勝球団でなければならない

巨人軍は以前は他の球団とはかけ離れた。異色性が有り正に「紳士たれ」の球団で有った。9連覇した巨人軍に変化が起きている。賭博行為は最近の事だ。巨人軍は選手を一社会人としての教育をしていない。

おわりに

今回飲酒で大暴れした山口俊投手。以前から酒癖が悪い事は選手間では分かっていたと聞く。やはり巨人軍はチームワークもガタガタか。高橋由伸監督。野球にしろ。一般社会にしろ。出来る選手や出来ない社員はいる。教える事は最初は人間としての教育が最初だ。次がプレーや仕事と思うのだか。山口俊は若い。簡単に選手を潰してはいけない[涙]




Sponsored Link


/* contents of a small JavaScript file */F