雪と女.jpg 3ヘダー画像.jpg 街.jpg 銀河1.jpg
日刊HIROMI
So-net無料ブログ作成

女子社員の名刺交換が常識だが完璧 [心使い]

名刺交換を.jpg

お客様はいつ来社するか解らない名刺の出し方で解る会社のランキング。女子社員の名刺交換でアッパレ”


お客様が来社された。ある女子社員は慌てることなく日頃から自分の名刺に角が折れていないか。汚れはないか。点検を怠っていなかったのです。慌てることなく最初に自分の名刺を右手で出し。両手でお客様の名刺を受け取りました。

お客様も既に名刺を片手で差し出す準備をしていましたが。女子社員は慌てることなく自身の名刺を取り出し。右手に持ち変えて堂々とした態度と笑顔でお客様に名刺を差し出したのです。そしてお客様が用意された名刺を丁重に両手で受け取りました。

スタートでつまずく事ない名刺交換は彼女の日頃からの名刺の点検が自信につながり。堂々と笑顔差し出す事ができたのでしょう。よく見る光景があります。お客様から先に名刺を受け取る。あわてて自分の名刺を汚れや折り目がないか確認している。これでは慌てる事でしょう。日頃から自分の名刺は点検して置く事は大事です。スタートラインです。女子社員に話を戻します。名刺を受け取った彼女は丁重に胸の名刺入れに丁重にしまいました。お客様も当然好感を持った事でしょう。

名刺交換は会社の好感度

受け取った名刺は丁重にテーブルに置くか。胸の名刺入れにしまう事が大事です。簡単な要な名刺交換だが女子社員は完璧に名刺交換をし。上司につないだのです。上司も完璧に名刺交換を行った女子社員は会社のアピールに十分でした。

Sponsored Link

おわりに

会社のランキングを決めるのは女子社員を見れば解る。女子社員が常識外れで有れば。その会社は最悪と見て間違いないと思う。正に女子社員は会社の鏡と見て間違いないと思います。それが女子社員の伝統的になり良い会社に発展するでしょう。


nice!(15)  コメント(0) 

いビル先輩社員を見事に味方にした女子社員 [心使い]

女子社員が.jpg

先輩女子社員は何かと後輩女子社員を、いビル。仕事のできる後輩ほど嫉妬するのでしょう”


女子社員の会話を聞いていた「まったくあなたの仕事はていねいで助かるは、期限も考えずに」どこの職場でもよく聞かれる、いビルの光景です。いビル先輩女子社員を見事に味方にした女子社員を目撃しました。彼女は、いビル先輩女子社員に決して反撃しませんでした。

言いたいことは解ります「いったい私のどこが気にいらないのですか!」とでも言うかと思いきや。いビル、言葉を無視していたのです。ただし彼女は、いビル言葉を無視しても。先輩女子社員の存在は無視はしていませんでした。

いビル,は存在を注目していると理解していたのでしょうか。女子社員はしばらくして「先輩あら素敵な洋服です。どこでお買いになりました」とさりげなく言ったのです。更に続けて「そのセンス私も見習わなくちゃ」と続いてほめたのです。多分おだてたのでしょう。

誰だってほめられるのは大好きです。先輩女子社員は「なによ!おせいじいってもダメダメ」と言いながらもまんざらでもない要だ。

女子社員おせいじを仕事にも取り入れた

「○○先輩は何でもご存じでなんですね。凄いな!」と周りの女子社員に告げていたのです。

当然の如く回って回って先輩女子社員の耳に届いていたのです。先輩女子社員は「あらわかてくれていたの。案外良いとこあなた有るネ」凄い女子社員です。

ここまできたら先輩女子社員は、イびり、どころか完全に見方になっていたのです。「解らない。ことは聞いてよ」先輩女子社員を手のひらに乗せた女子社員にお見事!と思はざるを得ない女子社員を見たのです。



Sponsored Link

nice!(22)  コメント(0)