上原浩治はいさぎよいメジャーリーグのオファーがなけれ引退
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

上原浩治はいさぎよいメジャーリーグのオファーがなけれ引退 [野球]

2上原浩治.jpg

アメリカ大リーグのカブスフリーエージェント上原浩治


今季の上原浩治はメジャー契約のみでオファーを待つと言う。メジャーリーグ30球団のオファーが有れば何処にでも行くと発表した。上原浩治はメジャーリーグのオファーがなければ日本プロ野球に復帰は完全に否定した。日本プロ野球も甘くないと観ている要だ。今迄のメジャーリーグ契約した選手の多くはメジャーリーグを解雇されれば日本プロ野球に復帰して来た。

メジャーリーグから日本プロ野球に復帰で成功した選手は数少ない。代表的存在は松坂大輔だろう。日本プロ野球は甘くないのを松坂大輔は見せつけた。悪く言うと日本プロ野球を甘く見ていたのだろう。契約したソフトバンクにもメジャーリーグと日本プロ野球の格差は見違えた要だ。上原浩治はいさぎよい。黒田広島カープは事情が異なる。メジャーリーグの数々のオファーを断り広島カープに移籍した。

Sponsored Link

上原浩治はいさぎよい

メジャーリーグのみに契約を絞りオファーを待つている。オファーがなければ野球を引退する覚悟はいさぎよいとしか思えない。日本プロ野球を甘く観ていないのだ。しかも上原浩治はメジャーリーグの実績も有る。その実績に傷つける事はしないのだ。メジャーリーグに渡ったならメジャーリーグで終わる。上原浩治の美学か。例えば上原浩治がメジャーリーグからのオファーがなければ日本プロ野球チームは上原浩治と交渉に入るチームは有る。だが上原浩治はメジャーリーグの30球団のオファーを待つている。

おわりに

過去はメジャーリーグからのオファーがない選手は日本プロ野球にいとも簡単に復帰をした。活躍する選手は大半はいませんでした。上原浩治は知り尽くしている。日本プロ野球は考えたほど甘くない事を。それにしても松坂大輔は恥ずかしい。いさぎよいがない上原浩治から学べ。



Sponsored Link




nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

/* contents of a small JavaScript file */F
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン